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お客様本位の業務運営方針

お客様本位の業務運営方針(FD方針)

当社は、企業理念に基づいた「お客様本位」の保険代理事業を徹底してゆくために、「お客様本位の業務運営方針」を策定し、本方針に基づいた取り組みを強化してゆくこととしました。
(FDとはFiduciary Duty、信頼・義務の意味)

(1)お客様への重要な情報の提供

  • 募集に際しては保険業法に定められている「意向把握義務」「情報提供義務」などを着実に行います。
  • 推奨する商品に関しては、選定理由を含め商品内容を分かりやすく説明します。

(2)お客様にふさわしい商品の提供

  • お客様のご意向や属性に基づき、ふさわしい商品を提供します。
  • お客様とのコミュニケーションを常に心がけ、商品についてより理解を深めて頂くよう努めます。

(3)利益相反の可能性がある場合の適切な対応

  • 契約に際し、お客様との利益相反の有無を確認し、利益相反の可能性がある場合は適切に対応します。

(4)社員への適切な教育・支援とガバナンス体制の整備

  • 社員がお客様本位で行動することを促進するために、社員教育・研修を実施し徹底してまいります。
  • 本方針の浸透度合いを確認する為、内部監査を実施し適切なガバナンス体制を整備して行きます。

お客様本位の業務運営方針・品質指標(KPI)

企業理念およびお客様本位の業務運営方針に基づく取り組みを継続し、下記の品質目標の向上を目指します。
KPI(Key Performance Indicator)とは、組織の目標を達成する為の評価指標。

(1)お客様の声の分析と改善対応

(2)お客様アンケートの実施

(3)内部監査の実施と改善対応

(4)社員研修の実施

(2021年11月1日制定)

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